チューリップ,Tulip,郁金香

Pocket

日本名は、鬱金香(うこんこう)。カザフスタンのあたりが原産という。横浜公園で今年も70品種、14万本のチューリップが咲き誇り、道行く人を楽しませていた。

The Japanese name is Ukonkou. It is said that she was born in Kazakhstan. In Yokohama Park, 70 varieties and 140,000 tulips are in full bloom this year, entertaining people on the road.

日本名字是郁金香。 据说她出生在哈萨克斯坦。 在横滨公园,今年也有70个品种和14万朵郁金香盛开,在路上招待人们。

2019年4月23日 神奈川県横浜市 横浜公園
カテゴリー

“チューリップ,Tulip,郁金香” への4件の返信

  1. 我が家の庭(と勝手に呼んでいる)服部都市緑化植物園に写真を撮りに来てください。
    きっと、良い花の写真が撮れますよ。

    1. ありがとうございます。近いうちにできれば服部都市緑化植物園に行きたいです。
      植物や花が大好きな私としては天国のような光景でしょうね。楽しみにしています。

  2. チューリップが咲くと「春が来た」と嬉しくなります。チューリップの写真を見ただけでも「春」を感じます。
    こんなにたくさんのチューリップが咲く場面は、日常生活ではなかなか見られないので、美しい写真を見ることができて幸せです。感謝!!

    1. ありがとうございます。横浜で勤務していたときは横浜公園のチューリップを眺め
      ながら通勤するのが春の楽しみでした。都会の中でこんなにたくさんのチューリップ
      を見ることができる場所はなかなか無いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です