観音寺,Kanonji,観音寺

Pocket

四国霊場八十八カ所の第十六番札所。本尊は、弘法大師が作ったとされる千手観世音菩薩。聖武天皇の命で行基菩薩が建立。お参りしたあとに近くのうどん屋でざるうどんとちらし寿司をいただいた。

That is the 16th temple of Shikoku 88temple pilgrimage. The lord is the thousand-handed Kanzeon Bosatsu that is reported to have been created by Kobo Daishi. This temple was built by Gyoki Bosatsu for the order of Emperor Shomu. After worship, I had a zaru udon and chirashi sushi at a nearby udon shop.

四国八十八个朝圣的第十六座寺庙。本尊是千手観世音菩薩。据报道是由弘法大师创建的。这座寺庙由皇帝聖武命令,由行基建造。 参观完寺庙后,我在附近的乌冬面店吃了一个小寿司和zaru乌冬面。

2019年5月25日 徳島県徳島市

“観音寺,Kanonji,観音寺” への2件の返信

  1. ざるうどん、とても美味しそうです。写真でも、ざるうどんが中心に撮されており、ちらしずしは端にちょっと
    見えるだけ。暑い中を歩いて疲れた後の食では、ざるうどんの魅力が印象的だったのでしょう。
    きっとすごく美味しかったはず!?

    1. 暑かったのでざるうどん美味しかったですよ。遍路では山道を歩くことが多いのでしっかりした昼食を取れないことも多いので店で食べられる時はありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です