幻の太陽,visionary sun,幻影的太阳

Pocket

夕陽を見ていたら太陽がだんだんと形を変えてとうとう2つに分かれてしまった。氷の結晶による光の屈折だそうな。不思議な光景だった。

When I was looking at the setting sun, the sun gradually changed its shape and finally split into two. It seems to be refraction of light by ice crystals. It was a strange sight.

当我看着夕阳时,太阳逐渐改变了它的形状,最后分成两半。 它似乎是冰晶对光线的折射。 这是一个奇怪的景象。

2019年4月9日 神奈川県茅ケ崎市

“幻の太陽,visionary sun,幻影的太阳” への2件の返信

  1. ダイヤモンド富士の写真は見たことが有りますが、このような自然現象は初めてです。
    富士山が毎日、見れるのは羨ましいですね。

    昔から富士山が、霊験あらたかと敬うのが良くわかる写真だと思います。
    神秘的な富士山の貴重な写真ですね。

    1. 寒気がもたらした氷の結晶だと思います。富士山を毎朝見るのが楽しみで幸運を感じています。
      こうした自然現象も富士山の恵みです。これからもご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です