しゃぶしゃぶ,Shabu shabu,涮锅

Pocket

日間賀島でワカメとタコのしゃぶしゃぶを食べた。今が旬だそうで採れたてのワカメはひどく美味しい。あんまり美味しいので4鍋も食べたら店のご主人が驚いて挨拶に来てくれた。また来たい。

I ate wakame and octopus in the day at Himakajima. The freshly picked wakame is very delicious from now on. It was so delicious to eat 4 pots, the owner surprised and came to say thank you. I want to come back.

我在日间贺岛吃了裙带菜和章鱼涮锅一天。 从现在开始新鲜采摘的裙带菜非常美味。 它是如此美味,如果你也吃4盆,商店的老板感到惊讶来感謝我。 我想再回来。

2019年3月10日 愛知県知多町南知多町 日間賀島「乙姫」にて

“しゃぶしゃぶ,Shabu shabu,涮锅” への2件の返信

  1. わかめとタコのしゃぶしゃぶとは、美味しそうです。でも、外国人の中には、わかめもタコも、奇妙な食べ物で、美味しさがわからない人もいるかも? 国が変わると、いろいろおもしろいことがありますね。

    1. そうですよね。日本の中でもそういうことがありますよね。『秘密のケンミンショー』を見るとそう思います。
      このしゃぶしゃぶの記事を外国の人がどう読んでいるのか聞きたいです。

chigasakisunset.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です