犬山城夕景,Inuyama Castle evening view,犬山城堡晚上视图

Pocket

夕暮れの犬山城。ライトアップで浮き上がったシルエットが夕焼けをバックに映えていた。

 不来方(こずかた)のお城の草に寝ころびて空に吸われし十五の心 石川啄木

Inuyama Castle at sunset. The silhouette that was raised by the light up was reflecting the sunset.

在日落时的犬山城堡。 灯光照亮的轮廓反映了日落。

2019年3月9日 愛知県犬山市 犬山城
カテゴリー

“犬山城夕景,Inuyama Castle evening view,犬山城堡晚上视图” への6件の返信

  1. お城と夕焼のシルエットが素敵です。
    まさに、旅情を誘う風景ですね。犬山城、益々行ってみたくなりました。

    1. ありがとうございます。犬山城は天守からの風景が絶品ですが、犬山橋からの遠景も素晴らしいことに
      今回の旅で知りました。木曽川には桃太郎伝説もあり、岡山とは愛知、岐阜は縁が強いかもしれません。

  2. 素晴らしい写真ですね。光も雲も偶然の美しさ、そんな瞬間にシャッターを切れたときは、うれしかったことでしょう。

    1. ありがとうございます。こうした瞬間に出逢うと幸せホルモンがたくさん出ているのを感じます(笑)。
      こうした風景と瞬間に出逢うためこれからも旅を続けて行きます。

  3. 美しいシルエット、広い空、眺めているだけで大きな気持ちになれる一枚です。素晴らしい写真ですね。

    1. 大好きな犬山城の天守からの風景を楽しんだあと偶然犬山橋を訪れました。夕暮れのタイミングが絶好で
      幸運でした。日本にはあまり知られていないこうした絶景が随所にありこれからも探訪していきます。
      ご期待ください。

chigasakisunset.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です