菜の花 /Rape blossoms /油菜花

Pocket

春の風物詩。菜の花が咲き始めると春の訪れを感じる。多くの文人も愛した。

菜の花や 月は東に 日は西に 与謝蕪村 

Poem about Spring. When Rape blossoms begin to bloom, I feel the arrival of spring. Many literati people also loved this flower.

关于春天的诗。 当油菜花开始绽放时,我感受到了春天的到来。 许多文人也喜欢这种花。

2018年2月24日 神奈川県二宮町 吾妻山

“菜の花 /Rape blossoms /油菜花” への3件の返信

  1. この写真を見ているだけで、少しずつ暖かくなった春の日差しや、春のエネルギーを感じる一枚です。菜の花もとても魅力的に写っています。下から上に伸びるラインの構図も良い感じです。ちょっと残念なのは、奥の樹の幹と、一本のやや長い菜の花が重なってしまったことかな? まぁ、そんなこと気にするのは私だけかも知れません。

    1. ご指摘感謝します。私は気がつきませんでした。それぞれのモチーフは有効に活かすべきですね。
      真剣にご覧いただきありがとうございます。日々学習していますので是非また気がついた点が
      ありましたらお気軽にコメントください。

coconut oil benefits へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です