遍路花紀行,pilgrimage flower travel,朝圣花旅行

Pocket

慈眼寺から鶴林寺へ向かう遍路道でヤマツツジの大木を見つけた。赤一色の花が満開で季節を謳歌しているようだった。

I found a large tree of Yamatsutsuji on a pilgrimage road from Jigenji to Kakulinji. It seems that red flowers are in full bloom and enjoying the season.

我在慈眼寺到鶴林寺的朝圣之路上找到了一棵大的Yamatsutsuji。 似乎红色的花朵盛开,享受着这个季节。

2019年5月29日 徳島県勝浦郡勝浦町

“遍路花紀行,pilgrimage flower travel,朝圣花旅行” への4件の返信

  1. 山ツツジって、野性味溢れて、キレイですね❗️
    雨、大丈夫ですか❓
    四国の方が、大変そうなので、心配しています。
    楽しい旅を続けて下さいねぇ

    1. ご心配ありがとうございます。四国もついに梅雨入りで雨のなか進んでいます。どしゃ降りでなければ涼しいので意外と好きです。ヤマツツジは綺麗でした~。

  2. 青空と山ツツジの鮮やかな色彩のコントラストが見ていて気持よくなれます。
    大木というと・・・高さはどのくらいだったのでしょうか?

    1. 高さが2メートル以上ありましたね。横の枝の拡がりも厚くて花の数がすごかったですよ。

ファゴット へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です