桃,peach,桃子

Pocket

岡山の桃農家に生まれた。桃源郷のような春の眺めは私の原風景。夏に桃畑を吹き渡る風の甘い香りも忘れられない。開花はもうすぐ。

我出生在冈山的一个桃子农舍里。 春天的桃花源的景色是我原来的风景。 我不能忘记夏天吹着桃子碗的风的甜美气息。 开花的时间很快来。

I was born in a peach farmhouse in Okayama. The view like
a paradise on earth is my original landscape. I can not forget the sweet scent of the wind blowing the peach bowl in the summer. The time of flowering comes soon.

2018年8月8日 今年も故郷より

“桃,peach,桃子” への4件の返信

  1. 懐かしいです。我が家も桃農家でしたから 匂いが漂ってきます。 お腹いっぱい食べてました。今 思えばば贅沢な話です。

    1. お便りありがとうございます。栗山さんも桃農家でしたか。夏は家にいつも桃がありましたね。
      ほんとに贅沢な話でした。青々とした稲田と桃の樹々の甘い匂い。懐かしいです。

  2. 桃は、一番好きな果物かもしれません。一年の中でも食べられる期間が短いから、より一層、その期間に食べられることが幸せに感じられます。

    1. そのとおりです。桃は食べられて美味しい時間は本当に短いです。収穫の作業中にとても綺麗で美味しそうな
      桃を摘んだ時は思わず食べてしまったことがありました。最高の作品を最高のタイミングで賞味したかったです。
      欲求に勝てずファーマーとしては失格ですが最高に美味かったです。

chigasakisunset.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です