渋谷スクランブル交差点,Shibuya scramble intersection,涩谷争夺路口

Pocket

海外にはスクランブル交差点がなく、今や東京インバウンドの目玉の1つに。外国から来ると、これだけ多くの人が一斉に交差点を渡っても誰もぶつからないことに驚くそうです。“秩序とカオス”。

There are no scrambled intersections overseas, it is now one of the highlights of Tokyo inbound. When coming from a foreign country, it seems surprising that no one will collide even if so many people cross the intersection at once. “Order and chaos”.

海外没有杂乱的交叉路口,现在是东京入境的亮点之一。 来自外国时,即使有这么多人一次穿过十字路口,也没有人会碰撞,这似乎令人惊讶。 “秩序与混乱”。

2019年2月27日 東京都渋谷区 スクランブル交差点

“渋谷スクランブル交差点,Shibuya scramble intersection,涩谷争夺路口” への7件の返信

  1. ナイス アングル! さすがです。
    何処から撮影したのでしょうか?
    中国人スタッフから、撮影ポイントの質問をよく受けます。

    1. JRから京王井之頭線に行く連絡通路から撮りました。ガラスが反射して残念でした。
      撮影した場所とは反対側のTSUTAYA店内にあるスタバが撮影ポイントとして外国人に
      人気のようです。お試しを。

  2. かつてこの交差点の中央で左折しそこねた車が一台残っているのに、歩行者が一気に横断し始め車は左折できず、その車と運転手と同乗者のカップルは多くの歩行者からジロジロ見られ、笑われ、ちょっと気の毒でした。交差点で黄色信号になったら、無理に交差点に進入してはいけないと学びました。

    1. あの大きな交差点に車で侵入するのは気を使いますね。スクランブル交差点で取り残された一台の車とカップル。
      ドラマの一場面のようです。

イマサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です