うどん,udon,乌冬面

Pocket

松山のうどんの名店で釜揚げうどんを賞味。葱、生姜、紫蘇、みょうが、ごまなどの7つの薬味をいりこだしのつゆでいただいた。体に優しく美味い。

I enjoy udon at a famous udon shop in Matsuyama. We got seven savory seasonal bean paste from soup stock, including green onions, ginger, shiso, ginger and sesame seeds. It is gentle and tasty to the body.

我喜欢松山着名的乌冬面。 我们从汤料中加入七种美味的时令豆沙,包括葱,姜,紫苏,生姜和芝麻。 它对身体温和而美味。

2014年11月23日 愛媛県松山市 ロープウエー通り

“うどん,udon,乌冬面” への4件の返信

    1. 薬味をお店の大将に勧められるとおりに順番に追加していくとだんだん味が変わっていって
      ほんと美味しかったです。また麺が柔らかく、食べ終わったらとても幸せな気持ちになりました。
      もし松山へ行かれることがあれば是非ご紹介させてください。

  1. 全国的には「讃岐うどん」が有名ですが、松山のうどんも美味しそうですね。
    新鮮な魚、美味しいお酒とうどん。さらには温泉、たまりませんね!

    1. はい、美味しいですよ。お店の大将の話では、讃岐うどんも以前は柔らかかったそうですね。
      松山は鍋焼きうどんも有名です。アルミの鍋に甘めの味付け。懐かしいです。いつかご賞味を~。
      ほんと松山は日本酒や地産が豊富で松山城の麓に温泉の銭湯もありいいところでした…。

chigasakisunset.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です