日間賀島,Himaka island,日间贺岛

Pocket

三河湾に浮かぶ小さな島。知多半島からフェリーで渡った。タコとフグで有名。タコのしゃぶしゃぶと地酒を堪能したあとに浜辺を散策した。最高…。

A small island floating in Mikawa Bay. I went by ferry from Chita peninsula. It is famous for octopus and pufferfish. After enjoying the octopus shabu-shabu and sake, I took a walk around the beach. That was wonderful!.

漂浮在三河湾的一个小岛。 我从知多半岛乘渡轮去了。 它以章鱼和河豚而闻名。 享用章鱼涮锅和清酒后,我在海滩散步。 太棒了!

2017年3月18日 愛知県知多郡南知多町 日間賀島

“日間賀島,Himaka island,日间贺岛” への4件の返信

  1. 魚が美味しい事で有名な日間賀島。
    ついに、在職中には行く事が出来ませんでしたが、いつの日か行ってみたいと思ってます。

    1. さすがご存知でしたか。3月に訪れたのでフグは楽しめなかったんですが、しゃぶしゃぶで蛸とワカメを堪能しました。
      ほんと美味かったです・・・。ほろ酔い気分で島の外周を散策しました。また行きたいです。いつか一緒に!

  2. 新入社員の時に先輩から教えて頂きました(苦笑)
    ネット検索も無かった時代に、先輩の情報収集の熱心さが勉強になりました。

    その後、今ほど有名では無い「呼子」を、お客様に勧め、褒めてもらった事がありました。

    一緒に行ける事を楽しみにしています。

    1. 知多半島からのフェリー旅を楽しみました。知名度はまだ全国区ではないかもしれませんが、
      風景は抜群ですし、酒も食べ物も美味い。島の外周は5キロぐらいで酔い覚ましの海辺の散策は
      格別でした。また一緒に行きましょう。呼子は有名になりましたね。

chigasakisunset.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です