椿,Camellia japonica,茶花

Pocket

椿は花も葉も美しい。万葉集の頃から愛されてきた。茅ヶ崎市の氷室椿庭園には250種類もの椿があり、来訪者をいつも楽しませてくれる。

Camellia japonica has beautiful flowers and leaves, and has been loved since the Manyoshu. There are 250 kinds of Camellia japonica in the Himuro Tsubaki garden in Chigasaki city, and this place always entertain visitors.

茶花有美丽的花朵和叶子,自万葉集以来一直深受喜爱。 在茅崎市的冰室椿花园里有250种茶花,它将招待游客。

2019年2月11日 神奈川県茅ケ崎市 氷室椿庭園
カテゴリー

“椿,Camellia japonica,茶花” への2件の返信

  1. この真紅の椿は、まるで美人女優のような整った美しさ、華やかな美しさがあります。花びらの形など、ここまで整った椿は珍しいかも知れません。それが2月らしい曇りの天候の中で輝いていたのでしょうか? 素晴らしい一枚の写真になっています。

    1. ありがとうございます。椿園を歩いていると緑の葉の中に鮮やかな真紅の椿が忽然と現れ、
      花の向こうに夕陽が見えて「なんという美しいシーンだろう」と胸がときめきました。
      幸運なショットとなりました。

Ms.Flower へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です