愛媛 大洲城,Ehime Ozu Castle,爱媛 大洲城 

Pocket

大洲は風景が美しく歴史もあり、多くの映画やドラマが撮影された。鵜飼も有名。城からの眺めもいい。天守閣は2004年に復元された。

Ozu has beautiful scenery and history, and many movies and dramas were filmed. Ukai is also famous. The view from the castle is also nice. The castle tower was restored in 2004.

小津拥有美丽的风景和历史,拍摄了许多电影和戏剧。 鵜飼也很有名。 从城堡的景色也很好。 城堡塔楼于2004年重建。

2015年5月31日 愛媛県大洲市 大洲城
カテゴリー

“愛媛 大洲城,Ehime Ozu Castle,爱媛 大洲城 ” への4件の返信

  1. 寅さんで観て、一度は行ってみたいと思ってます。
    行かれた方の話でも、皆さん満足されています。

    1. 『男はつらいよ 寅次郎と殿様』19作目です。マドンナは真野響子。ほんとに綺麗で素敵でした。
      冒頭の下灘駅からの海の眺めるシーンは素晴らしいです。是非ご覧を!大洲は、『おはなはん』、『東京ラブストーリー』でも色濃く登場しています。

  2. このサイトで「東京ラブストーリー」のロケ地と知り、たまたま関西テレビで再放送していたので興味深く観ました。大洲の街、本当に素敵ですね。
    下灘駅で夕陽を眺めるJRのポスター(青春18きっぷ) 今でも一番好きな観光ポスターです。

    1. ドラマでカンチとリカが訪ねた大洲神社へ行きました。一緒に訪れた中国人の友人は小学校のときにこのシーンを見たそうで
      感動していました。下灘駅は今や国際観光スポットですよ。伊予灘線に乗っていつか夕陽を見に行きましょう。

イマサン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です