Categories: 台湾

台湾 駅弁,Taiwan ekiben,台湾 站饭盒

chigasakisunset.com

ご覧いただきありがとうございます。19歳で故郷の倉敷を離れ、縁あって茅ヶ崎の海辺に住む男性です。スマホで撮影した大好きな夕陽と花、「美しい!」と思った風景に3か国語でコメントしています。海外の方にも日本の素晴らしい風景を楽しんでいただきたいです。ぜひまたお越しください。

View Comments

  • 私も、台湾旅行中に「駅弁」を何回か食べました。

    車窓からの景色を楽しみながら「駅弁」を楽しむには、今では日本より台湾の列車旅行の方が
    良いと思います。

    美味しそうな駅弁の写真を見たら、台湾に、また行きたくなりました。

    • 日本では鉄道の高速化で駅弁がどんどん減っているそうですね。そうですか。今の台湾の鉄道の旅の方が
      駅弁を楽しむには向いているんですね。いつかまた台湾の在来線に乗って駅弁を楽しんでみたいです。

  • 肉の照りがうまく撮影されていて、美味しそう。
    白いご飯もやや濃い目の甘さもある味付け(やや甘めに見えます)の肉とぴったりあいそうです。
    これを車窓から風景を見ながら食べる・・・体験してみたいです。

    • 私もいつか体験してみたいです。九份に行くときに台北車站駅から端芳駅まで在来線で1時間ほど
      揺られましたが、そのときは弁当は買いませんでした。惜しいことをしました。

Share
Published by
chigasakisunset.com

Recent Posts

八女の思い出,A memory of Yame,八女的回憶

 八女の茶畑を見降ろす丘に立ち…

1日 ago

尾鷲の旅,trip to Owase,尾鷲之旅

 尾鷲の雨は下から降ると言われ…

2か月 ago

苫小牧の秋,Tomakomai in autumn,秋的苫小牧

 中秋の苫小牧を旅した。一年半…

8か月 ago

南紀の旅2024,A trip to Nanki 2024,南紀之旅2024

 南紀のすさみ町を旅した。漁港…

10か月 ago