Categories: 季節

桃,peach,桃子

chigasakisunset.com

ご覧いただきありがとうございます。19歳で故郷の倉敷を離れ、縁あって茅ヶ崎の海辺に住む男性です。スマホで撮影した大好きな夕陽と花、「美しい!」と思った風景に3か国語でコメントしています。海外の方にも日本の素晴らしい風景を楽しんでいただきたいです。ぜひまたお越しください。

View Comments

  • 懐かしいです。我が家も桃農家でしたから 匂いが漂ってきます。 お腹いっぱい食べてました。今 思えばば贅沢な話です。

    • お便りありがとうございます。栗山さんも桃農家でしたか。夏は家にいつも桃がありましたね。
      ほんとに贅沢な話でした。青々とした稲田と桃の樹々の甘い匂い。懐かしいです。

  • 桃は、一番好きな果物かもしれません。一年の中でも食べられる期間が短いから、より一層、その期間に食べられることが幸せに感じられます。

    • そのとおりです。桃は食べられて美味しい時間は本当に短いです。収穫の作業中にとても綺麗で美味しそうな
      桃を摘んだ時は思わず食べてしまったことがありました。最高の作品を最高のタイミングで賞味したかったです。
      欲求に勝てずファーマーとしては失格ですが最高に美味かったです。

Share
Published by
chigasakisunset.com

Recent Posts

八女の思い出,A memory of Yame,八女的回憶

 八女の茶畑を見降ろす丘に立ち…

3週間 ago

尾鷲の旅,trip to Owase,尾鷲之旅

 尾鷲の雨は下から降ると言われ…

3か月 ago

苫小牧の秋,Tomakomai in autumn,秋的苫小牧

 中秋の苫小牧を旅した。一年半…

9か月 ago

南紀の旅2024,A trip to Nanki 2024,南紀之旅2024

 南紀のすさみ町を旅した。漁港…

11か月 ago