Categories: 夕陽

初夕陽2018 /the first sunset 2018 /第一次日落2018

初詣の前に江ノ島大橋から今年初の夕陽を拝みました。伊豆に沈んでいきました。

元日や 手を洗いおる 夕ごころ  芥川龍之介

I worship this year’s first sunset sinking on the Izu Peninsula from the Enoshima Bridge.

崇拜今年的第一次日落从江之岛大桥、沉没在伊豆半岛。

2018年1月1日 神奈川県藤沢市江ノ島大島より
chigasakisunset.com

ご覧いただきありがとうございます。19歳で故郷の倉敷を離れ、縁あって茅ヶ崎の海辺に住む男性です。スマホで撮影した大好きな夕陽と花、「美しい!」と思った風景に3か国語でコメントしています。海外の方にも日本の素晴らしい風景を楽しんでいただきたいです。ぜひまたお越しください。

View Comments

  • 予告通りの素晴らしい夕陽ですネ!

    瀬戸内海とは違った趣がありますね。

    • そうなんですよ!元旦に素晴らしい夕陽が見られて幸運でした。茅ヶ崎から少し離れただけなのにもう夕陽の色彩が違います。私が夕陽に惹かれるのもこれですね~。

Share
Published by
chigasakisunset.com