Categories:

愛媛 大洲城,Ehime Ozu Castle,爱媛 大洲城 

chigasakisunset.com

ご覧いただきありがとうございます。19歳で故郷の倉敷を離れ、縁あって茅ヶ崎の海辺に住む男性です。スマホで撮影した大好きな夕陽と花、「美しい!」と思った風景に3か国語でコメントしています。海外の方にも日本の素晴らしい風景を楽しんでいただきたいです。ぜひまたお越しください。

View Comments

  • 寅さんで観て、一度は行ってみたいと思ってます。
    行かれた方の話でも、皆さん満足されています。

    • 『男はつらいよ 寅次郎と殿様』19作目です。マドンナは真野響子。ほんとに綺麗で素敵でした。
      冒頭の下灘駅からの海の眺めるシーンは素晴らしいです。是非ご覧を!大洲は、『おはなはん』、『東京ラブストーリー』でも色濃く登場しています。

  • このサイトで「東京ラブストーリー」のロケ地と知り、たまたま関西テレビで再放送していたので興味深く観ました。大洲の街、本当に素敵ですね。
    下灘駅で夕陽を眺めるJRのポスター(青春18きっぷ) 今でも一番好きな観光ポスターです。

    • ドラマでカンチとリカが訪ねた大洲神社へ行きました。一緒に訪れた中国人の友人は小学校のときにこのシーンを見たそうで
      感動していました。下灘駅は今や国際観光スポットですよ。伊予灘線に乗っていつか夕陽を見に行きましょう。

Share
Published by
chigasakisunset.com