Categories: お遍路

遍路花紀行,pilgrimage flower travel,朝圣花旅行

最御崎寺から金剛頂寺へ向かう。土佐路は街道沿いにハイビスカスが植えられていて南国の酷暑を和らげてくれる。

Go from Hotsumisakiji to the Kongochoji. In Tosaji, hibiscus is planted along roads, which helps to relieve the heat of the southern country.

从最御崎寺到金刚頂寺。 土佐路沿路种植了芙蓉,有助于缓解南方国家的炎热。

2019年6月6日 高知県室戸市
chigasakisunset.com

ご覧いただきありがとうございます。19歳で故郷の倉敷を離れ、縁あって茅ヶ崎の海辺に住む男性です。スマホで撮影した大好きな夕陽と花、「美しい!」と思った風景に3か国語でコメントしています。海外の方にも日本の素晴らしい風景を楽しんでいただきたいです。ぜひまたお越しください。

View Comments

  • 美しいハイビスカス。写真の構図も、いいね!
    これから紫外線強くなります。お肌のケアも、しっかりなさってください。

    • ありがとう!これからも見てください。紫外線対策は大変ですね。注意します(笑)。

  • ハイビスカスを眺めながら暑い中を歩かれた後の達成感は、大きかったことでしょう。青空とハイビスカス、そのときのやや高めの温度やちょっと湿気を含んだ(?)空気を感じる良い写真ですね。

    • ハイビスカスの花の魅力はとても圧倒的な華やかさですね。「暑さにひるまないでがんがん行け」と強く励まされました。

Share
Published by
chigasakisunset.com