Categories: 台湾

台湾 駅弁,Taiwan ekiben,台湾 站饭盒

chigasakisunset.com

ご覧いただきありがとうございます。19歳で故郷の倉敷を離れ、縁あって茅ヶ崎の海辺に住む男性です。スマホで撮影した大好きな夕陽と花、「美しい!」と思った風景に3か国語でコメントしています。海外の方にも日本の素晴らしい風景を楽しんでいただきたいです。ぜひまたお越しください。

View Comments

  • 私も、台湾旅行中に「駅弁」を何回か食べました。

    車窓からの景色を楽しみながら「駅弁」を楽しむには、今では日本より台湾の列車旅行の方が
    良いと思います。

    美味しそうな駅弁の写真を見たら、台湾に、また行きたくなりました。

    • 日本では鉄道の高速化で駅弁がどんどん減っているそうですね。そうですか。今の台湾の鉄道の旅の方が
      駅弁を楽しむには向いているんですね。いつかまた台湾の在来線に乗って駅弁を楽しんでみたいです。

  • 肉の照りがうまく撮影されていて、美味しそう。
    白いご飯もやや濃い目の甘さもある味付け(やや甘めに見えます)の肉とぴったりあいそうです。
    これを車窓から風景を見ながら食べる・・・体験してみたいです。

    • 私もいつか体験してみたいです。九份に行くときに台北車站駅から端芳駅まで在来線で1時間ほど
      揺られましたが、そのときは弁当は買いませんでした。惜しいことをしました。

Share
Published by
chigasakisunset.com