Categories: 季節

鶯,Japanese bush warbler,莺

ホーホケキョ。早春に鳴き始めるので春告鳥(はるつげどり)とも。桜色と鶯色が青空に映えてとても鮮やかだった。

  鶯の声になまりはなかりけり 子規

Ho ho ke kyo. As it begins to call in early spring, it is also said that it is a spring bird. Cherry and olive green were vivid in the blue sky.

Ho ho ke kyo。 因为它在早春开始呼唤,也有人说它是一只春天的鸟。 樱花和绿茶色在蓝天中非常明亮。

2016年3月22日 愛媛県松山市 松山城
chigasakisunset.com

ご覧いただきありがとうございます。19歳で故郷の倉敷を離れ、縁あって茅ヶ崎の海辺に住む男性です。スマホで撮影した大好きな夕陽と花、「美しい!」と思った風景に3か国語でコメントしています。海外の方にも日本の素晴らしい風景を楽しんでいただきたいです。ぜひまたお越しください。

View Comments

  • 鶯と桜、空の色とのコントラストが素晴らしいですね。
    松山での素敵な休日が、目に浮かぶようです。

    • 松山城は美しく撮りたい素材がとても多く松山城の麓に住めたことはラッキーでした。毎週日曜日に城へ
      登ることが楽しみでした。

Share
Published by
chigasakisunset.com